さよならプータロー生活 (;_;)/

また忙しくて更新しませんでした。

プータローも忙しい時はあるんです(笑)

あ、仕事決まりました。

これまでの組込み&システム系のソフト開発から一転して、スマートフォン(Android)のアプリを作る事になりました。

これまでスマートフォンのアプリを作った事がなかったんで、その企業を受けた時に試しに作ってみてと言われて初アプリを作りました。

Androidマーケットで「GoKonCalc」って検索するとでてきます。

割り勘用の計算器です。名前からどんなものか想像できると思いますが。

くだらない(けど、それなりに使えるかと)アプリです(笑)

たまにツッコミたくなる計算結果を出しますが、それは二晩で作った初アプリということで。
しかも、半分くらいの時間をソフトキーボードをON/OFFする方法を見つけるのにかけて、結局わからずじまい。

せっかく作ったんで、そのうちここでも紹介しようと思います。

仕事決まって落ち着いたんで、今、アメリカにいます。
シアトルの近くのレドモンドと言う所で、天下のマイクロソフトの本拠地です。

米マイクロソフトは私がこのプータロー生活中に何度もアプライして一度として返事をもらえなかった企業です。

相手にされないとは、まさにこの事なんですね。orz

はー、決まった会社で頑張ろう。

次に行く会社、気に入ってますから。負け惜しみではなく(笑)

“さよならプータロー生活 (;_;)/” への 2 件のフィードバック

  1. 体調は、良いみたいだね。
    年明け、雪で飛行機が動かなくて
    帰ってこられない・・・
    なんてことにならないよう、祈っているよ。
    そもそもスケジュールが、ギチギチなんだよぅ笑

  2. あー・・・、まずいっすねー。
    まぁ、この時期にそんな大雪が降る事はないでしょう。
    シアトルって緯度は北海道くらいだけど、気候は東京とあまりかわらないんですよ。
    とはいえ、ギチギチのスケジュールって俺らしいけど、やっぱよくないですねー。

コメントを残す